SSブログ

健康


     私達夫婦も定年を後何年か先に退職を向かえる年齢になり

     老後の事も間じかに来て年金も心配だし、生活の事も…
     色々不安になるんですが

     日曜日から主人が右足が痛いとシップ剤を貼り
     足をひねった覚えもないしと

     私はピンときて   ねえ~それって痛風じゃない?
     以前にも何度かなっていて足先がこれでもかと言うくらいぱんぱんに腫れ
     痛々しい足になるんですよね!

     月曜日ちょっと痛みはあるけど、大丈夫と仕事に出かけ
     夜帰って来たら、思った通り痛風でした。

     その夜から腫れるはれる!
      鎮痛剤を飲んで就寝、薬が切れたのか、トイレで目を覚めたのか
      起きてトイレに立とうともう足がつけなくケンケンしながらトイレに

      バリアーフリーになっていないので、ケンケンしながら、どうもつまずいたのか
      大騒ぎ悲鳴の声

      朝仕事を休むのかと思ったら、会議があるから行くと…
      車で出かけたが右足アクセルを踏むのも痛いはず

      何とか会社まで着いたが、駐車場から仕事場までビルの中ケンケンしてなので
      色んな人に見られたみたいで(想像したらおかしくて)
      今日はさすがに病院に行きましたが…

      健康にはほんまに気をつけないと
      何回も痛い思いをしているにも関わらず不摂生で困ります。

      もう少し自覚を持って、お酒もプリン体食品も控えめにして欲しいものです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。